アップルCM 「Macくんとパソコンくん」

» http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/934398.html

今どき、あれほどセンスのないCMは なかなか見かけることはできないと思う。


» アップル - Macをはじめよう - TV CM

どのバージョンをとっても、眼を覆いたくなるものばかり。
ツッコミどころは満載ですが、(今さら言うまでもないので)ここでいちいち列挙したりはしません。


ただ強く疑問に感じるのは、そもそもアップルは何を狙ってあのCMを作ったのかということです。
あれを見てWindowsからMacに鞍替えするユーザーがいるとでも思ったのだろうか???


無条件に「Mac=カッコイイ」的な勘違いをしている一部のMacユーザーの自己満足心をくすぐるくらいしか、効果はないだろうにねえ。。。

むしろ、あれを見てガッカリしているMacファンも多いんじゃないでしょうか。


【関連リンク】